bedroom FANATIC
2002年2月27日今日は日の出から青山真治のユリイカを見始める。
これで劇場を含めて3回目。
流れのない空気のたまった空間。
暗い闇の静謐な時間。
甘い狂気。
総尺3時間半也。
小さくて密かなイメージの連なりが現われては消えていく。
「残像の現象」
それらがゆっくりと何かを堆積させていく。
強度を帯びた映像言語。
黒沢清…
瀬々敬久…
槌橋雅博…
日本映画に乾杯。
バジェットがでかくなればなるほど、
製作サイドの発言力はおおきくなる。
自主映画におけるプロデューサーなんて
なんの力もありませんもん。
ユリイカにも回路にも電通のクレジットがあった。
こういう関わりもあるな。
知り合いの映画監督が
電通のとあるセクションが丸々なくなったといっていた。
きっと電通あたりに知り合いがいると後々映画が撮りやすくなるんだろうな。
極めて打算的。
俺がなるかヤツがなるか。
映画は金も時間もかかり。
かつ場所の制限もある。
それでもやはりコンテンツの王様です。
これで劇場を含めて3回目。
流れのない空気のたまった空間。
暗い闇の静謐な時間。
甘い狂気。
総尺3時間半也。
小さくて密かなイメージの連なりが現われては消えていく。
「残像の現象」
それらがゆっくりと何かを堆積させていく。
強度を帯びた映像言語。
黒沢清…
瀬々敬久…
槌橋雅博…
日本映画に乾杯。
バジェットがでかくなればなるほど、
製作サイドの発言力はおおきくなる。
自主映画におけるプロデューサーなんて
なんの力もありませんもん。
ユリイカにも回路にも電通のクレジットがあった。
こういう関わりもあるな。
知り合いの映画監督が
電通のとあるセクションが丸々なくなったといっていた。
きっと電通あたりに知り合いがいると後々映画が撮りやすくなるんだろうな。
極めて打算的。
俺がなるかヤツがなるか。
映画は金も時間もかかり。
かつ場所の制限もある。
それでもやはりコンテンツの王様です。
コメント